山行記録2023年 詳細編  奥野さん

05月29日~31日『秋田県一周
秋田に来ました!空港でレンタカー借りて横手、角館、八幡平経由で今日は鹿角泊まり。明日は十和田、大館、能代で秋田市です。秋田県一周です。八幡平は車で通っても良い所ですね!秋田は良いです!レンタカーも一番安いのを予約したのですがFREEDの新車に乗れて快適です。明日、明後日は秋田市内を楽しみたいと思います♪
05月31日
昨日は朝5時に十和田湖乙女の像へ、澄み切った湖畔の景色に感動!朝食後、大館、能代を経由し昼過ぎに市内到着。夕食は川反に行きましたが何も無くガッカリ😞結局は駅前の居酒屋で。きりたんぽ、稲庭うどん、比内鶏などのおきまりき!今日は朝から大学に!狭く感じました。昔の名残りを味わい、午後の便で帰ります!良い旅でした🙆

帰りの飛行機から鳥海山が見えました‼️
白い所は残雪ですかね?
 

04月24日『キャンベラから帰宅
昨夜、10時前に帰宅しました。
奈良は寒いです!キャンベラも寒かったですが同じ気温位
1ヶ月ぶりに浴槽にゆっくり浸かりました!
向こうではシャワー🚿のみ。やはり、日本は良いですね!
   

04月9日『エッグハント
9日の日曜日に近くの公園で「エッグハント」のイベントがありました。本当はチョコのエッグやウサギを庭に隠して探すのですが、人数が多いのでチップやシールをハントして後でチョコに変えるやり方です!まずは小さい子が優先で30秒位遅れて小学生がスタート!
親の方が必死になって、楽しかったです!
 
動画から一部画像化

04月6日
明日から月曜日までイースターで祝日。イースターは家族が集まるので今日はスーパーも買い出しで混んでます。
今朝も森の方へ散歩に行ってたら、いきなりカンガルー🦘家族?4頭が目の前を横切りました!慌てて携帯を出しましたが、すでに遅くかすかに写ってます!写真を手で押さえると動くのが見えるとおもいますが?右手奥に小さく。
野うさぎはそこら中にいますがカンガルーが野生で居るとは信じられません!キャンベラは緑も多く自然あふれる街です♪
 

04月5日『キャンベラ市内を一望できるアインズリー山
今朝からキャンベラ市内を一望できるアインズリー山に登って来ました。標高400m弱の山ですが40分で展望台に到着!360度のパノラマ展望。湖の奥に見えるのが国会議事堂!橋が2本ありますが右の橋を渡ってすぐ右手に奈良記念公園(奈良市とキャンベラ市が姉妹都市)一昨日、行って来ましたが、何と安倍元首相の記念碑がありました!奈良で亡くなったからかも知れませんね?